At-Globe

2006-06-30

ミステリーツアー:行き先のわからない旅

 今日のテーマはミステリーツアー、なぜこんなテーマなのかというと…、ただの思いつきです。

 ミステリーツアー:"Mystery Tour"とは、行き先のわからない旅行のことで、多くの場合バスツアーをさしています。運転手しか行き先を知らないので、ツアーに参加した人たちは自分たちが今いったいどこへ向かっているのかとワクワクします。

ビートルズ「マジカル・ミステリー・ツアー」をアマゾンで購入する?
注)この画像をクリックするとアマゾンのサイトが開きます。

 ミステリーツアーでまず最初に思い浮かぶのがビートルズの「マジカルミステリーツアー」。ビートルズの数多い大ヒット曲の一つですが、曲だけではなく、ポール・マッカートニーの発案により実際にビートルズのメンバーがバスに乗ってミステリーツアーを決行しました。1967年のことです。
 一体どんな楽しいことが起こるかと期待したメンバーたちでしたが、結局何も面白いことは起こらず、ただバスの後ろに野次馬の行列ができて大渋滞を引き起こしただけに終わりました。

続きはこちら→
[Read More!]
17:15:46 - atglobe - No comments TrackBacks

2006-06-27

卒業アルバムなんて時代遅れ? 高校生による新ビジネス

 卒業アルバムといえば、ユーミンの名曲「卒業写真」を思い出して感傷に浸ってしまうのはきっと私だけではないはず…、などと言っていてはいまどきの高校生に笑われるだけなのかもしれません。

 今日のニュースは、「もう卒業記念アルバムなんていらない」と新ビジネスを始めてしまった高校生の話です。

MyYearbook
 その高校生とは、アメリカはニュージャージー州に住むキャサリン・クックさん16歳とデイビッド・クック君18歳、そう二人は兄妹なのです。

続きはこちら→
[Read More!]
21:12:20 - atglobe - No comments TrackBacks

2006-06-26

子供の墓石にさえプーさんは使用禁止! by ディズニー

 "くまのプーさん"は、世界中で長年にわたって愛され続けている人気キャラクターですが、今日のニュースには温厚なプーさんもさすがに怒っているかもしれません。

くまのプーさんのDVDをアマゾンで購入する?
注)画像をクリックするとアマゾンのページが開きます。

 UPIニュースによると、子供を死産で亡くし悲しみにくれるイギリスの夫婦が、その子の墓石にプーさんの絵を彫ってやりたいとディズニーに許可を求めたのですが、ディズニーはそれを拒否したそうです。

続きはこちら→
[Read More!]
11:45:40 - atglobe - 11 comments TrackBacks

2006-06-22

続・クリップ1つから一戸建て住宅へ!物々交換に挑戦中

 このブログで4月に取り上げた、"クリップ1つから一戸建て住宅へ!物々交換に挑戦中(読んでいない方は先にこちらをご覧ください)"という記事へたくさんのコメントをいただきました。
 先日、フジテレビのアンビリーバボーという番組でこの話題が放送されたそうで、物々交換でクリップ一つからやがて一戸建ての家までたどり着きたい、というまるで「現代版わらしべ長者」のような奇抜なアイディアに感動した方や、カイル・マクドナルド氏の気さくな人柄そのものに惹かれた人など反響は大きかったようです。

クリップ一つから一戸建て住宅へ2
 そこで今日は、カイルさんのブログを読みたいが英語で読めない、という皆様のご要望にお応えして、カイルさんのブログサイトから近況報告をしてみようと思います。

続きはこちら→
[Read More!]
16:07:46 - atglobe - 9 comments TrackBacks

2006-06-20

ご主人の命を救ったビーグル犬

 ケビン・ウィバーさんは、アメリカのフロリダ州にあるオコイーという小さな町に住む34歳の男性です。

ベルちゃんとケビンさん
 そして写真のケビンさんに抱きかかえられているのはベルちゃん、3歳のメスのビーグル犬です。

 重い糖尿病を抱えるケビンさんはある日、自宅の台所で糖尿病の発作を起こし意識を失ってしまいました。
 自宅にいたのはケビンさんとベルちゃんだけ、この絶体絶命のピンチを救ったのはベルちゃんでした。

続きはこちら→
[Read More!]
18:44:24 - atglobe - 5 comments TrackBacks