At-Globe

2006-07-26

武器は水鉄砲、大人が楽しむストリート・ウォーとは?

 水鉄砲といえば子供のおもちゃですが、今日のニュースによると、大人が真剣に水鉄砲で戦うイベントが世界のあちこちで人気を集めているそうです。

水鉄砲で"暗殺ごっこ"を主催しているサイト

 "Street Wars:市街戦"と名づけられたこのイベントに申し込むと、封筒に入ったターゲットに関する情報が渡されます。情報には、ターゲットの写真、住所、氏名、勤務先などが含まれています。あなたは"assassin:暗殺者"になるのです。

 これらの情報を手がかりにして、3週間に渡ってターゲットを水鉄砲で狙います。もちろん自分も誰かに狙われているターゲットでもあるわけです。水をかけられたターゲットはその時点でゲームオーバーとなりますが、ターゲットが暗殺者の存在に気づいて先に水をかければその場はセーフとなり、暗殺者はまた別の機会を狙うことになります。

続きはこちら→
[Read More!]
20:03:51 - atglobe - 2 comments TrackBacks

2006-07-19

こんなプロポーズの方法はいかが?

 今日はアメリカから、ちょっと変わったプロポーズに関するニュースを2本ご紹介しましょう。

 一つ目はニューメキシコ州ロズウェルから。ロス・サベドラさん32歳は、ガールフレンドで9つ年下のアリアナ・アッシュさんを誘って、ロズウェルUFO博物館を訪れました。
"ボクの彼女は地球人"をアマゾンで買う?映画「ボクの恋人は地球人」より
  (注:画像をクリックするとアマゾンのサイトが開きます)

 二人が"エイリアン検死"スペースに差し掛かったその時です。展示してあったエイリアンが突然動き出し、アリアナさんを拉致しようとしたのです。

続きはこちら→
[Read More!]
14:24:18 - atglobe - 2 comments TrackBacks

2006-07-18

溶けないチョコレート、ついに完成

 今日は「溶けないチョコレートがついに完成した」という話題なのですが、そもそもそんな商品がなぜ必要なのでしょうか?

 チョコレートの原料はカカオですが、その生産地のほとんどはアフリカの国々です。それなのにアフリカではそれほどチョコレートの消費量が多くありません。

 なぜでしょう?

溶けないチョコレート
 そうです、暑くてチョコレートが溶けてしまうからです。普通のチョコレートは温度が25〜33℃に達すると溶けてしまうそうです。

続きはこちら→
[Read More!]
19:45:14 - atglobe - 2 comments TrackBacks

2006-07-10

続続・クリップ1つから一戸建て住宅へ!物々交換に挑戦中

カイルさんの物々交換について、いきさつを知らない方は過去記事を順番にご覧ください。
クリップ1つから一戸建て住宅へ!物々交換に挑戦中
続・クリップ1つから一戸建て住宅へ!物々交換に挑戦中
 
 ついにこの日がやってきました!!

クリップから一戸建ての家へ!カイルさんの物々交換
 小さな赤いクリップからスタートして、物々交換しながら一戸建ての家までたどり着きたい、と始めたカイル・マクドナルドさんのプロジェクトですが、ついに念願の「一戸建ての家」をGetできそうな模様です。

続きはこちら→
[Read More!]
11:16:28 - atglobe - 15 comments TrackBacks

2006-07-04

2036年の未来からやってきたジョン・タイターは本物か?−続編

 以前このブログでご紹介した「ジョン・タイター」の記事に多くの方が興味を持たれたようなので、今日はその続編です。
↓前編をまだご覧になっていない方はこちらを先にどうぞ
2036年の未来からタイムマシンでやってきたジョン・タイターは本物か?

ジョン・タイターは映画のプロモーションだったのか?
 ジョン・タイターは、2000年の11月にインターネットの掲示板に現れ、人々からの質問に答える形で様々な書き込みをしました。
 そこで今日は、ジョン・タイターが掲示板でやりとりした膨大な記述の中から、一部を抜粋・要約してご紹介しましょう。

 彼は掲示板では"timetravel_0"というハンドルネームを使っていました。

続きはこちら→
[Read More!]
18:55:39 - atglobe - 138 comments TrackBacks