At-Globe

2007-01-31

ビルダーバーグ・クラブとは?−アメリカの石油、金、そして政治

「現在のこの世界は、"ビルダーバーグ・クラブ"と呼ばれる一部の超富裕層の集団によって自由に操られている。」

ビルダーバーグ・クラブに関する本をアマゾンで購入する?(ちなみに私はまだ読んでいませんが・・・)
    ※画像をクリックするとAmazonのサイトが開きます

 最近書店でこの手の"黒幕の存在"や"陰謀説"を説く書籍をよく見かけます。その内容を鵜呑みにする気は毛頭ありませんが、今日のアメリカのニュース報道を聞いてしまうと少しばかり疑心暗鬼になってしまいます。

 そのニュースとは、アメリカの科学者たちが行った地球温暖化に関する調査報告内容をホワイトハウスが握りつぶしていた、というものです。

続きはこちら→
[Read More!]
15:12:28 - atglobe - 17 comments TrackBacks

2007-01-12

"Choose my name!" 自分の名前を改名する権利を売る男

 インターネットの普及により、誰でも簡単に情報を世界中に向けて発信することができるようになりました。今や世界中の様々な国に住むたくさんの個人が自分のホームページやブログを開設し、自分の意見や独自の情報を公開しています。

 今日の話題はそんな個人の一人、スコット・マクドナルド(Scott MacDonald)さんが開設しているブログ、"Choose My Name!:私に名前をつけて!"についてです。

ChooseMyNameのブログサイトへ

 スコットさんは2006年7月にこのブログサイトを開設しました。"Choose My Name!"というタイトルどおり、スコットさんに新しい名前をつける権利をオークション形式で受け付けています。

 他人の名前を付けるのに金など払うやつがいるか!、と思われるかもしれませんが、約半年が経過した今日現在、なんと36,789ドル(約400万円)という値がついているのです。

続きはこちら→
[Read More!]
12:53:23 - atglobe - 8 comments TrackBacks

2007-01-09

あなたも国王になれるチャンス!? − シーランド公国

 「小さくてもいいから一国の王として君臨したい」、こんな野望を持っている方(そんな人いるかな?)には耳寄りなニュースです。

シーランド公国の公式サイトへ
 シーランド公国はイギリス本土から6マイルほど沖に位置していて、面積は550?ほどです。このたび売りに出されることになったようなのですが、気になる価格は十数億円程度になるようです。

 「その値段なら買いたい!」という方は、以下の但し書きをよく読んでからご購入ください。いわくつきの商品ですから…。

続きはこちら→
[Read More!]
12:15:02 - atglobe - 10 comments TrackBacks