At-Globe

2007-06-29

夏だから! 世界のビーチ面白ニュース

 もうすぐ7月、いよいよ夏の到来ですね。最近このブログでは堅苦しい記事が多すぎるのでは?…そういうわけで今日は世界のこぼれ話-ビーチ編-をお楽しみいただきましょう。

沖縄の観光案内DVDをアマゾンで買う?
  ※画像はビーチということだけで選んでしまいました。
    記事とは特に関係なく、多分沖縄の観光PR用DVDだと思います…

 まず一つ目はイタリアのビーチの話題。

 "若い女性に会って声をかけないのは失礼である"、世界基準では非常識でも、これがイタリア人男性にとっては当然の常識(本当かな?)。そんなイタリアならではの変わったビーチが誕生しました。それは"男性と子供はお断り!"という女性専用ビーチです。

続きはこちら→
[Read More!]
21:41:39 - atglobe - 6 comments TrackBacks

2007-06-26

中国政府のネット言論統制と戦う市民ジャーナリズム =ブログ

 ニュースでご覧になった方も多いと思いますが、先日中国で、誘拐した子供を強制労働させていた工場が摘発されました。工場ではまるで奴隷のような扱いを受けていたと聞いています。その後他の工場にも調査が入り、これまでに8歳から18歳の未成年者50人を含む560人を救出したそうです。

 この摘発のきっかけとなったのは、子供を誘拐された親など400人の市民による必死の捜索だったといいます。彼らはついに工場を突き止め告発しました。中国の中央政府もこれにはさすがに重い腰を上げ捜査を開始したというわけです。

 そして中国政府が動いたのにはもう一つ"わけ"がありました。それはブログサイトで事情を知った市民の反発を恐れて動き出した、というものです。

続きはこちら→
[Read More!]
19:44:25 - atglobe - 2 comments TrackBacks

2007-06-04

初の女性大統領は誕生するか?−検証「ジョン・タイター」其の2

 この記事は、2036年からタイムマシンでやってきたというジョン・タイターの信憑性検証シリーズ第二弾です。
 ジョン・タイターを知らないという方はこちらから先にご覧ください。
2036年の未来からタイムマシンでやってきたジョン・タイターは本物か?
2036年の未来からやってきたジョン・タイターは本物か?−続編

アメリカ大統領候補者バッジも発売中だとか…

 ジョン・タイターが残した数多くの予言の中に「2008年アメリカに女性大統領が誕生する」というものがあります。
 現在まだ立候補も受け付けていないにもかかわらず、すでに過熱している大統領選の行方を巡る論議、その中心にいるのは元ファーストレディ、民主党のヒラリー・クリントン上院議員です。

続きはこちら→
[Read More!]
17:21:07 - atglobe - 27 comments TrackBacks