At-Globe

世界で一番暮らしやすいのは?4年連続で…

 国連が毎年発表している、世界で最も暮らしやすい国が今年も決まったようです。

 皆さんはどこの国だと思いますか?

 アメリカ? それともやはり安全な日本でしょうか?

 ニュースサイトの速報記事によると、その国とはノルウェーだそうです。ちなみにこの記事自体ノルウェーのサイトのものです。

 この順位を決める基準は、教育レベル、所得、平均寿命、文化的自由度などで、それらを総合的に点数化して177の対象国から頂点を決めるようです。

 ちなみに2位以降の順位はというと…

続きはこちら→


2位 スウェーデン
3位 オーストラリア
4位 カナダ

7位 アイスランド
8位 アメリカ
13位 フィンランド
16位 フランス

 日本は何位なの?と皆さんは聞くでしょう。私も知りたかったのですが、記事中には日本の"に"の字も出てこないのです(というより英語なので"J"ですね)。
 他のサイトも検索してみたのですが、まだ正式には発表されていないのか見つけられませんでした。後日見つけ次第後報告します。ただ去年までの結果を見ると10位以下のような気がします。

 ちなみに下位23カ国は全てアフリカ大陸の国で、最下位は内戦が続いていたシエラ・レオーネでした。

 ノルウェーとシエラ・レオーネの生活を比べると、まさに天国と地獄なのかも知れませんね。

人気ブログランキングkuturogu←この記事に一票

「なんでも世界一ランキング」カテゴリの他の記事も見てみる
At-Globeのブログ最新の記事も見てみる
atglobeの投稿(20:35:15-2006-02-04) - カテゴリ: なんでも世界一ランキング TrackBacks

コメント

ちちょ wrote:

このブログはとっても面白い、けっこ勉強になりました。
ありがとうございます。
2007-04-17 10:51:51

atglobe wrote:

To ちちょさん

お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
記事の更新頻度がひどく低いAt-Globeのブログですが、今後とも
どうぞよろしくお願い申し上げます。
2007-04-17 20:25:28

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL