At-Globe

200mの大津波が押し寄せる!? お騒がせな超能力者

 先日のインドネシアで起こった地震による被害は当初報道されていたよりはるかに甚大で、死者は5000人に達するかもしれないと報じられています。現地では世界中から救助隊が集まり必死の救出作業が続いています。
 インドネシアでは2004年12月のスマトラ沖地震の津波による大惨事があったばかりで不運続きです。

 そんな中、なんともお騒がせな出来事があったようです。中東のアルジャジーラ・ネットの記事から抜粋しています。

映画「パーフェクトストーム」をアマゾンで買う?
注)画像をクリックするとアマゾンのページが開きます。

 "Ufological Research Centre"という地球外生物の研究センターが、先週ウェブサイトで「隕石が5月25日に地球の近くを通過し、その隕石の破片が大西洋を直撃して、大規模な津波がモロッコなど大西洋沿岸の複数の国に押し寄せる」という記事を載せたのです。

続きはこちら→


 この情報源はエリック・ジュリアン氏で、彼は宇宙からこの情報を受け取ったと主張しています。
 彼によるとその津波は最大で200mに達し、大西洋沿岸の複数の都市を襲い甚大な被害をもたらすといいます。

 モロッコ政府はこの情報をデマだと報じたのですが、多くのモロッコ国民はパニック状態になり、家を捨てて高台へ避難し25日を迎えたのだそうです。

 実際にはもちろん津波は起こらず、それどころか隕石の破片が地球に落ちたことも確認されていません。隕石は地球から1000万km離れたところを通過したそうです。

 ジュリアン氏が本当に超能力を持っていて宇宙から情報を受け取ったのかはわかりませんが、もし売名行為なのだとしたら全く人騒がせな男です。
 そしてこの話もまたインターネットの「負」の部分を照らしているように思います。正しい情報とデマを見分けるのは簡単なことではありません。

ブログランキング・にほんブログ村へkuturogu←この記事に一票

「世界の奇妙なニュース」カテゴリの他の記事も見てみる
At-Globeのブログ最新の記事も見てみる
atglobeの投稿(13:05:45-2006-05-29) - カテゴリ: 世界の奇妙なニュース TrackBacks

コメント

ミキティ wrote:

こんにちは、お久しぶりです。
このジュリアンという人は怪しい感じがします。どうせならインドネシアの地震を予知してくれたらよかったのに
2006-05-31 16:06:19

atglobe wrote:

To ミキティさん

こんにちは。
そうですね、確かにこの男は怪しいです。
もしこの男がインドネシアの地震を予知していても誰も信じなかった
かもしれませんね。

ところで、モロッコ在住の方のブログを見てみたら、モロッコの砂漠が
洪水で大変なことになっているとか…。
情報が乏しく原因は不明なのですが、まさか、ねっ。
2006-05-31 16:45:31

atglobe wrote:

モロッコの砂漠の謎の洪水についてですが、真相がわかりました。
モロッコでは26日から27日にかけて土砂降りの雨が続き、普段は雨の少ない
砂漠地帯が洪水になったようです。
この洪水で6人が死亡、4人が重傷をおったそうです。

ジュリアン氏の情報とたまたま時期が重なったのではっとしましたが、ただの
偶然でしたね。
2006-06-06 15:42:58

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL