At-Globe

ワールドカップ・サッカーこぼれ話3

ワールドカップ・サッカーこぼれ話1はこちら
ワールドカップ・サッカーこぼれ話2はこちら

 いよいよワールドカップも開幕の日を迎えました。今日から寝不足の日々がしばらく続きそうです。
 今日の記事も懲りずにワールドカップのこぼれ話第3弾です。

ロンメル君はサンヨーXactiのCMにも登場予定
 日本の初戦の対戦国、オーストラリアのThe Ageというニュースサイトによると、ワールドカップへ向けて日本の"Secret Weapon:秘密兵器"がドイツに到着したそうです。

 その秘密兵器とは写真のロンメル君のことです。ロンメル君が応援に駆けつけた試合は2002年のワールドカップのベルギー戦以来18戦負けなしで、まさに日本のラッキーボーイ、救世主なのです。
 ジーコ監督もロンメル君が大のお気に入りで、ロンメル君が試合に来れないときには胸のポケットに写真を入れて試合に臨んでいるそうです。ジーコ監督もきっとロンメル君の到着を喜んでいることでしょう。

続きはこちら→


 続いての話題はインドネシアから。インドネシアでは先月28日に起こった地震で5782人の方が犠牲になり、現在も多くの人々が粗末な避難テントでの生活を続けています。
 身内を失った悲しみにくれる人や、家や財産を全て失ってしまった人など、避難キャンプでは暗いムードが漂っています。
 そこでインドネシア政府は被災者たちの気持ちを少しでも晴らそうと、避難キャンプにテレビを用意しワールドカップを中継しようと各国の支援者に働きかけています。インドネシアはワールドカップ本戦に出場していませんが、国民の多くがサッカーに親しんでいます。
 現在は電気がようやく復旧し始めている段階でこれから難航が予想されますが、なんとかして実現してあげて欲しいと思います。

 最後は番外編、ワールドカップ・サッカーといってもこちらはドイツではなくタイで行われます。それは象のワールドカップなのです。
 8頭の象が2頭ずつ、4チーム(ブラジル、ドイツ、イタリア、スペイン)に分かれて巨大なボールを操ります。象は前足でも後ろ足でも器用にボールを蹴ることができるのだとか、前足を使ってもハンド(反則)にはなりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング←この記事に一票

「ワールドスポーツ」カテゴリの他の記事も見てみる
At-Globeのブログ最新の記事も見てみる
atglobeの投稿(13:40:13-2006-06-09) - カテゴリ: ワールドスポーツ TrackBacks

コメント

atglobe wrote:

初戦のオーストラリア戦に敗れ、日本の1次リーグ突破はかなり難しく
なってしまいました。
ロンメル君の不敗神話も残念ながら途絶えてしまいましたね。
2006-06-13 14:01:00

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL